サンエイ工務店

 
 
Column
 

住まいと暮らしの専門店【LEONE】

お気に入りのモノにかこまれるくらし。

 大好きなモノにかこまれて暮らすこと、お気に入りのものをひとつずつ集めていくこと。続けるほど、集めるほど、楽しさはどんどん広がっていきます。その楽しさを、喜びを、この店舗で感じていただきたい。
 LEONEとは、イタリア語でライオンという意味があります。ライオンとは、一般的に最も強い動物であり、LEONEも地域で皆様のNO.1になれるようにという思いでつけました。
 株式会社サンエイ工務店のアンテナショップとして、2015年10月17日にOPENしました。従来、エクステリア事業でお客様の住みやすいお庭の空間をご提案していましたが、もっと上質な空間全体のプロデュースを行っていきたいと感じお店を構えることにしました。

くらしを見守るシンボルツリー
「オリーブ」



樹齢300年のシンボルツリー LEONEの「オリーブ」
 スペインから輸入したオリーブの樹木。その幹を見れば、長い年月を生き抜いてきた様がわかります。樹齢が永く、これからのこう背に遺せる喜びを感じられます。店舗の外観を印象付けるため、公園の一角に集いの場所をつくるため。平和の象徴ともされているオリーブだからこそ、様々なシーンで私たちの心を豊かにしてくれるでしょう。

オリーブを楽しむためには
 オリーブは、一年中銀灰色の葉を保つ常緑樹で、風が吹くときらきらと光るしなやかな葉が特徴です。地中海沿岸で育ったオリーブは太陽の光が大好きです。また1月~3月の休眠期に剪定をして風通しを浴することで、枝葉が生き生きと成長します。

 私たちの大切にしているテーマは「色褪せないオリジナルデザイン」。エントランスや中庭などの共有空間は、建物の第一印象に大きく関わります。つまり、その空間に価値を加えることで、建物自体の価値もさらに向上するのです。
 私たちはただ単に、流行ばかりを取り入れたり、他と変わった奇抜なデザインをご提供したりするのではありません。ガーデンはこれから先もずっとあなたに寄り添い、建物とともに街へ溶け込み、成長していくものです。私たちはガーデンのプロとして、機能性とデザイン性に考慮し、永い目で見ても色褪せることなく、常に品位を保った空間のご提案をします。

 木々は季節ごとに表情を変え、成長していきます。自然石は年月を増すごとに風合いが感じられます。たとえば大きな樹木はそれ1本だけで立派なシンボルとして建物を引き立て、ライティングに少し配慮するだけで夜の演出はぐっと華やかになります。そんな単純な中にもどこかに遊び心を取り入れたちょっぴり贅沢な空間は、あなただけではなく見る人を魅了することでしょう。
 LEONEはそんな空間作りを大切に、ガーデンのデザイン・施工を行います。

COLUMN

暮らしの専門店LEONEについてご紹介。LEONEとは?


太陽光発電の気になる情報を公開中。代表的なメーカー5社を比較!


常緑樹と落葉樹でオススメの樹木をピックアップしてご紹介。