サンエイ工務店

 

協力会社様WEB請求Q&A

重要なお知らせ

平成26年4月よりWeb請求のアドレスが変更になりました。 お手数をおかけしますが、Web請求が繋がらなくなったときは、設定ファイルの実行を再度行ってください。

インストールしたが請求画面に入れない

一度すべてのウェブブラウザ(InternetExplorer)を閉じてから、請求システム画面に移動してください。もしくはパソコンを再起動してください。その後も請求画面には入れない場合は、インストールに失敗している恐れがあります。使用されているパソコンのOS(Windowsの種類)、InternetExplorerのバージョンをよくご確認の上、再度インストール作業を行ってください。

「Web請求システムに入るにはここをクリック」を押すとInternetExplorerが閉じる

初期設定が完了していない可能性があります。請求ガイドページの手順2の初期設定を確実に済ませてください。また、InternetExplorer以外を通常使うブラウザに設定している場合も開かないことがあります。

「Web請求システムに入るにはここをクリック」を押すと「ページが見つかりません」と出る

貴社のネットワークセキュリティ設定でポート番号4433番を使用不可能にしているため、Web請求ページを開くことができなくなっております。接続するには、システム管理者にお問い合わせください。ポート4433を開放するか、既存回線とは別にポート開放された回線を利用するなどの対処が必要となります。どちらも困難な場合は申し訳ございませんが、利用することができません。弊社まで資料一式をご持参の上、弊社備え付けのパソコンにて請求入力していただくことは可能です。

請求のページには入れるが現場名が選択できない

インストールに失敗している恐れがあります。再度インストール作業を行ってください。

現場名がない

現場名は、事前にFAXにて弊社にお知らせして頂くことになっております。貴社からのお知らせがなく弊社で現場名を登録していない場合、選択画面に現場名は出てきません。現場名をお知らせいただく際は、「現場名」「現場住所」「弊社担当者名」を記載の上、FAXをお願い致します。